ショッキングなできごと

日記やなにかの感想とか

阪神タイガース、日本シリーズへ

なんてタイトルをつけましたがそこまで野球ファンではありません。ただ、私は関西人なんでやはり関西のチームが勝つのは嬉しいですね。

 

野球は小、中学生の時に地元のクラブチームや部活動で、合わせて8年近くかな、していましたが、その当時はほんとに野球中継を観ていませんでした。野球が好きじゃない野球小僧でした。

最近はまわりの人の影響や、自分の好みが変わったせいか観るようになりました。しかし、選手の名前やその人のプレーの特徴なんかは全然覚えておらずほんとうの野球好きの方と比べるとまだまだです。

 

阪神の話に戻りますが、せっかく日本シリーズにいくんですから29年ぶりの日本一目指してがんばってほしいですね。